アフターエフェクトの勉強を始めて1年半近くになってきて、ある程度技術が固まってきたかな?
最初のころ作った作品は、かなり無駄がおおいし、動きも不自然ですね。

そんな感じで、おっぱいの揺れ表現について、バリエーションを作って検証してみました。

爆乳が描きたくなったのです。そして揺らしてみたくなったのです。
今までは巨乳レベルのアニメを作ってたのですが、さらに巨大なおっぱいを揺らすことができるだろうか?と思い、こんなイラストを描いてみました。オリジナルキャラクターで、しかも緊縛イラストでございます。
パーツ分割説明
いつものパーツ分割説明です。
表情を除いて15パーツ。表情は4バリエーションで、それぞれまゆ毛、目、ハイライト、口に分かれているので、表情だけで15パーツくらいありますね。
今回はおっぱいを激しくゆらすので、乳房と乳首を分割しております。
乳首が一体化した状態でおっぱいを変形させると、乳首が不自然に変形してしまうため、このように分割しております。
揺れの調整
ちょい揺れ、強ゆれ、爆ゆれの3段階でおっぱいの揺れを作ってみました。
こんなに変形したら不自然だろ!ってくらいゆがませても、ブラーをかけて体カメラをちょいっといじると、あんまり不自然じゃなくなるから不思議です。
実際のおっぱいも、よく見るとかなり複雑な振動をしているので、おっぱいだけ見ると不自然だったりするんですよね。
乳首スライド
激しく揺れる乳房の上を、さらに乳首がすべるように動いております。青い点線が、乳房上の乳首の軌跡です。
上昇時と下降時で若干異なるラインをとることで、おっぱい全体が回転しているように見せております。
実際には乳首が回転したり変形したり、もっと複雑なコントロールをしてますよ。

さて、以上の説明を読んでから、この動画を見てください。いろいろやってるのがわかってもらえるかな?
解説はしないけど、乳房の上を汗が流れるアニメとか、おっぱいだけさらに巨大化した爆乳アニメとかも作ってみてます。
今回は乳首もろ見えのエロい動画のためYoutubeには置けませんでした。なので、FC2動画を利用してみてます。
高画質モードは有料会員だけだったのか・・・・しょうがないので、高画質アニメは近いうちにイラスト展示室の方で公開します。

きまぐれアフターエフェクト講座